ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.5.12 14:10新刊情報

まさに神回『おぼっちゃまくん』

門下生メーリスから、
『おぼっちゃまくん』の感想を
ご紹介します!

ずっと書きそびれていたのですが、
今月号の「おぼっちゃまくん」の
感想です。
発売から2週間近くたつので、
ネタバレしても大丈夫でしょうか?

狂喜乱舞の復活連載、まさか2話目にして
おかあちゃまが登場するなんて?!!(≧∇≦) 
しかも、ペロペロ断固拒否!で、
おとうちゃまに同情してしまうほど、
茶魔が今までで一番?の反抗期で
どうなるのかと思っていたら…、
明かされたのは茶魔の
出生秘話ではありませんか…!!

おとうちゃまとおかあちゃま、
実はいいなけつで、できちゃった婚
だったのは、めっっちゃ
衝撃でした~! Σ(゚◇゚;) 

一人で茶魔を産んでいたおかあちゃま、
出産を知り、病院に駆けつけて祈る
おとうちゃま。そして、
おかあちゃまが亡くなったあとの
おとうちゃまの言葉…
もう泣けました?(*T^T)

物語前半では、デ・オナラド・駄便恥
(名前だけで面白い!)とその臭さに
やられる袋小路君、
茶魔の肖像画(脚長すぎやろ?!)、
可愛く?変身したおとうちゃま、
ウンコ対決に笑いました。
そこから後半、ペロペロの秘密が、
こんなに感動的だとは…
「おぼっちゃまくん」のなかでも、
歴史的なお話ですね。

おかあちゃまが登場するお話は、
子供の頃読んだときも印象的では
あったものの、泣ける話では
なかったのですが、大人になって
読み返すと泣けてきますね。。

茶魔って、面白くておぼっちゃまで
お金持ちで、おとうちゃまや
ともだちんこや乗亀隊やじいや
お助け隊もいて、不自由なく
幸せなんやけど、子供にとって、
きっと一番甘えたくて、
そばにいてほしい存在の、
おかあちゃまはいないんやなぁと
改めて気づき、健気な子やなぁと
少し切なくなります。

でもおかあちゃまの分まで、
おとうちゃまは茶魔のことを
愛してるんですよね ♪(´ε`*)


本当に笑えてめっちゃ感動する、
まさに神回でしたO(≧∇≦)O
ありがとうございました♪♪
(こぴゃるさん)



笑えて泣けて、
様々な感情総動員、
何度でも読み返し、
噛みしめたくなる、
これなくして
『おぼっちゃまくん』は
語れない一編の登場です!
まだ読んでない方、
こんなもったいないことはないですよ!
小説幻冬5月号に掲載してます!
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ